You Tube で聴く好きな曲 NO1

You Tube で聴く好きな曲 NO1
What a wonderful world - LOUIS ARMSTRONG
  「この素晴らしき世界」ルイ・アームストロング
画像




最近ではコマーシャルで有名になった誰でも知っているサッチモの名曲です。
いつ聴いても じーんと心がアタタマル 曲です。

ニューオーリンズの貧しい居住区で育ったでアームストロングは、子供の頃に
祭りで浮かれ、ピストルを発砲して少年院に送られた。
そこのブラスバンドでコルネットをおぼえる。
1923年、シカゴに移りキング・オリヴァーの楽団に加入、その後1924年には
ニューヨークに行きフレッチャー・ヘンダーソン楽団に在籍。
この時期、ブルースの女王ベッシー・スミスとも共演。

ジャズトランペットを世にひろめた天才トランペット奏者としても、
また あのしゃがれた独特の声で歌う歌手としても有名。

とにかく アームストロングには ジャズというより アームストロングという
色がある音楽のジャンルであろう。

一度聴いたら忘れられない 何ともいえぬ 味わい のある トランペットとボーカルである。

沢山いい曲あるが「バラ色の人生」も最高にいいね。
とにかく この人の曲は 元気がでる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック