<ある雨の日 父と息子の会話> 

画像


「ブルース友達」の《猫のデザイン事務所》のホームページです。
猫好きには たまらない グッズやかわいいイラストが盛り沢山です。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~nekonojimusyo/
.........................................................................................................

 雨の日に出会った父と男の子の会話です。
...................................................................

<ある雨の日 父と息子の会話>  

 この日は朝から雨でした。

私の前を傘をさした父と息子が手をつないで歩いてました。
おとうさんは30ちょっとすぎたくらい、息子は5歳くらいでしょうか。
見てるだけで、こころが暖かくなる素敵な親子ってあるでしょう。

おとうさんが、とってもやさしい声で息子をみて言いました。

「毎日、雨でやだね」

そしたら、息子がとてもかわいい声で、しかもはっきりとした元気のいい
口調でいいました。

「とうちゃん、ちがうよ。雨がふると野菜がよろこぶんだよ」

すかさずとうちゃんが言いました。
さっきより、もっとやさしい愛情の声で息子に言いました。

 「そうか、いいこと教えてくれたね。ありがとう。」



私は、立ち止まり、すこし距離をおきました。

もう胸がいっぱいで歩けなかったのです。

"&lt;ある雨の日 父と息子の会話&gt; " へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント